見出し画像

これからどうする日本人

地震とか
戦争とか
不穏な空気が流れだしましたね


いつも思う


こうなると必ず
『世界に平和を!』とか
『◯◯の国に平和を!』って
言い出す人がでてくるけど


もちろんどこかの平和を願うのは
素晴らしいことだけど


だいたいそれを言ってる人は
『お花畑』


自分の国は平和で
◯◯の国は大変だから


『◯◯の国が平和でありますように』
ってやたら願ってるんだけど


自分たちの国が今
とれだけ深刻な状況か知ってますか?


っていつも思うんです


現状どこかの国の平和を願ってる暇なんて
ないですよ


自分の国が今どんな状況なのか
ちゃんと確認しなければ…


📺️や📰では事実は伝えません


肝心なことは
いっさい流れてはこないのです


世界平和とか
◯◯の国に平和を!とか


SNSで発信する前に


まずは自分の国が今
どんな状況なのかしっかり認識すること


そして
戦後すっかり弱体化させられてる
私達日本人が
いかに本来の姿を取り戻すか


3Sで
すっかり骨抜きにされてしまっているけれど


・📺️や📰の言ってることを何でも信じる
・肝心なことは無言
・どんなに深刻で不本意な状況でも
一切行動しない
・なんでも周りにあわせて行動する


こういう悪習から1抜けしていかなければ
日本の未来は
ありません


どこかの国の平和を願う前に
まずは自分の国


もう時間はありません


明日は我が身です


どうか
1人でも多くの人に
『目覚め』が起きますようにと

心から願うばかりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?