見出し画像

【文学フリマ福岡9】今更ながらレポ

本当に今更なんですが、10月22日に開催された文学フリマ福岡に出店しましたのでサラーっとレポです。

当日は朝早くに起きて高速バスを使い天神へ。余裕のある会場入りでした。
大阪の時よりかなりスムーズに設営できたのはよかったと思います。

ブースの様子

販売したものは以下です。
・全年齢BLショートショート集「忘れなの花」
・つけペンZINE「めくるめくつけペンの世界」
・ポストカード10枚セット
あと新刊……予定だった漫画の準備号を無料配布しておりました。
そして毎度お馴染みフリーペーパーです。

結果だけお伝えすると、
つけペンZINEは完売しましたやったね。と言っても本当に在庫わずかだったので、今回で売り切れてよかったです。
あとBLショートは5冊売れました。まあぼちぼち。委託でどのくらい売れるかなって心配はあります。
フリーペーパーや無料配布の準備号も配りきれて嬉しかったです。

準備号に関しては割とお渡しする方を選んだりしました(欲しかった方いたらすみません)。Web上にはなるのですが、読みたいって方がいましたら以下のリンクからお願いします。

お隣のブースの方が読んでくださって、ハルがかっこいいなんて言ってくださってて嬉しかったですね。ちょっと恥ずかしさもあったのですが、ダイレクトに感想を聞けるのはとてもありがたいです。
来年の文学フリマ広島までには完成させます、頑張ります。と言ってもあと3ヶ月くらいなんだよな……。

大阪の時と同じで本の表紙に使った原画イラストを卓上に飾っていたのですが、前回大阪よりも今回福岡の方がイラストを見てくれた方が多かった気がします。イラスト良いですねとか反応くださる方がちらほら……。持ってくるつもりはなかったのですが、直前のイベント参加でエッセイが完売してしまったので隙間埋めに持ってきたんですよね。飾っててよかったです。

イベント中に友達やフォロワーさんも来てくださったりして嬉しかったのですが、以前こっそり参加した企画(展示会)の方がたまたまイラストを目に留めてくれて、尚且つなんと私の名前を覚えててくださっててびっくりしました。CHIKAPPART(ちかっぱーと)さん、次また企画されましたら参加させてください……!(年内忙しくてっ)

売り上げとしてはめちゃくちゃ売れたってわけではないのですが、いろんな方に出会えたりお話ができて楽しかった一日でした。充実してましたね。
今年も過去最大の来場者数だったみたいなので、もう勢いがすごいですね、文フリ楽しいです。

次回は2024年2月25日、文学フリマ広島にてお会いしましょう。そろそろホテル予約しないとだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?