見出し画像

雨乞アフター。#20210918

 いつもより少しだけ早起きをして、「終日運休」の文字を確認してからウイニング二度寝をするというプラン。昨日の私は希望に満ち溢れていた。なんせ夜中に台風が通るのだから。
 眠い目を擦りながら6:30にJRのサイトを確認する。今回に限っては勝ち確と言っても差し支えないシチュエーションだが情報管理を怠らないのが大人ってもんだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【広島地区】 台風 通常運転04時33分更新
広島地区では台風に伴い、本日の列車の運行に影響がでる可能性がありますとお知らせ致しましたが、呉線以外の線区は通常通りの運転を行います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 目を疑った。広島の区間は止まらなかったのだ。賭けは晴れ男の大敗北、確定したのは出勤の方。嘘だと言ってよ山陽本線。
 晴れ男のくだりはフリだよフリ、いくらなんでも直撃の台風には敵いませんよねーー!!ってやつだろ!!本当に進路を変えるやつがあるか。


 結局引きこもり用のカレーを作って夜更かししたのにいつもより早い時間に起きたため、残ったのは寝不足の自分だけだった。


 無慈悲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?