見出し画像

第一回 お取材    小さな町のおふろやさん  

印田美優が竹田さんにインタビュー 

 大字町3丁目付近にある、銭湯バンペイ湯➰は昔ながらの雰囲気でレトロ好きには堪らない銭湯だ。今回は主人である竹田さんにインタビューをしてみる。 
Q あれッ午前中ここ通ったとき左が男風呂でしたよね。
A はい、1時間ごとにのれんを入れ替えておるのです。 
Q えッ誰かが入っていてもですか。 
A はい、それが当店の決まり。1時間以内に立ち去らない客は来るなということですね。  
Q 間違う人もいるのでは?
A はい、のれんをみずに忘れ物をトリニ帰り警察沙汰になったことがありますのであります。
A えっ。。。。さて、これまでで印象二残っていることは何ですか。 
Q ある人、便所に行きたかったそうですがあいにく当店には便所がない。そこで湯船で漏らしてしまったのであります。でっせ、辺りにはアンモニア臭が漂い、他のお客は避難非難。そんな男がいましたね。
Q ウヘーーーートイレないんですか。 
Aはい。ちなみに私は裏庭で用を足しておりますのでございます。水道代が大幅に節約されていいのですよ。一回目撃されて警察に呼ばれましたが。


フィクションです。
🔘英語で日本語を言う 第二段
はい  hi 
いいえ yeah  

さて、言ってみよう❗😊
これはペンですか❓
Colly were pen these car?  
いいえ、
Yeah …………...com ..


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?