見出し画像

仕事ができる人とできない人

◯仕事は時間との勝負か

仕事ができる人は常に忙しく
できない人はますます暇になるが
できない人からは危機感が全く感じられない

◯仕事は力か
仕事ができる人は常に組織を牽引し
できない人は常に組織の足を引っ張る

◯仕事は雰囲気か
仕事ができる人は陰口もたいしたもので
できない人は常にその陰口の対象

◯仕事に思いやりは必要か
仕事ができる人は他人を助けるあまり
そのしわ寄せで余計なイライラが増す
できない人は他人を思いやれず
自分がまわりからどれだけ助けられてるのかすらわからない

ああ
たかが仕事
されど仕事
お金をもらうって大変ですね

もっと仕事のできる人になって
人間的にもしっかりしなきゃなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?