見出し画像

ペットの、死の表現

最近、SNSでペットの死体の姿を載せてる投稿に賛否両論がある。 前の子を思い出すから載せないで! て 意見が沢山見かけます。

私自信は どっちでも良い…

それを、見てもお疲れ様ーと 思うくらいで
前の子を思い出して 悲嘆する事もない。
ただ、心の整理がついてない飼い主様は
しんどいかと思う。
載せる側は、

飼い主さんが 悲しみや慈しみをこの様な表現でしか 表せられないのかもしれないし。

 いい子ぶって どちらも理解はできる。
なら、自分は載せるか?となると
絶対に載せない😅 何故なら、その子との今まで過ごした時間の余韻を家族で 共有したいと
思う。 家族とペットで その 時間を大切に
見送りたい。 悲しい気持ちは ペットと家族しか
その最後の時間共有できないから。
そして、必ず ペットは 側にいて 泣かないでて 励ましてくれていると思う。
楽しかったよーて
そんな、大切な時間を 簡単に私は
晒したくないので 載せない。

あの、お別れの時間はとても、大切だと
ゆう事。外に 意識を向けず 目の前の
愛するペットの死とちゃんとむきあってあげるのて、お見送りしてあげる事が 最後に出来る飼い主の 愛情だと思ってる

と、最近思いました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?