見出し画像

知らなかった!モルックって楽しいんだね♪

こんにちは(^▽^)/

皆さんは
モルックご存じでしょうか?

12の番号が書かれた的めがけて投げます♪

今回、しらかし台のボランティア団体 虹の会のメンバーさんと
一緒に、1時間程競技を楽しんできました。

正式ルールはありますが、年齢も体力も差があるので、
楽しくやる 
を共通認識として実施しました。

倒れた点数で得点が変わるので、50点満点中40点を超えてくると
真剣度が変わりますね。

今回は4チームに分かれましたが、
2チームが50点ぴったりの得点を出して
大きな喜びと、達成感を味わうことが出来ました(^▽^)


道具は包括センターにありますし、
「ルールが分かんないけどやりたいよ!」って方も大歓迎♡
人数は2~5人と少人数居れば出来てしまいます。


利府町では、今後町の競技として普及させていく方針の
ようです。
皆様の地域でも、是非やってみませんか?



お問い合わせは 【こちら】 です


利府町北部地域包括支援センター
しらかし台1-1-41 
022-767-7677




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?