見出し画像

カリスマ溢れる女帝の風格 Jessiの"Cold Blooded" から学ぶ日常フレーズ!


こんにちは!韓国大好きケグリと申します^^
前回はKISS OF LIFE"쉿(Shhh)"から日常で
使えるフレーズを紹介していきましたが


今回は半端ないカリスマオーラをもつ存在感が
すごすぎるアーティストがいるんですけど

パンチのあるビートと存在感のあるハスキーボイスが
魅力のソロアーティスト Jessi"Cold Blooded" から
日常会話でよく使える韓国語表現を紹介していきます!!

MVはこちらです!


いや、かっこよすぎるやろ!!!ってなりますよね??

こちら韓国で大ヒットしたダンサーが主役のサバイバルプログラム
"ストリートウーマンファイター”のミッション曲として作られた曲の
ため、終始ダンサーの方たちがかましまくっていてもれなくとてつもなく
かっこよすぎるMVとなっております!(笑)



そして序盤の部分で


겁나 매운맛으로 잘 나가는 맛집 차렸네
こmな めうんますろ ちゃr ながぬん まっちb ちゃりょっね



という風に歌う部分があるんですけど、意味としては
”まじで辛くて人気のグルメ店準備したね”
という風に訳せます!

その中で今回ピックアップするのは

”겁나”(こmな)です!!

意味としては”まじで・やばい・ハンパなく”といった意味を
表します。


なので



그게 어제 산 거야? 겁나 귀여운데?
(くげ おじぇ さんごや? こmな きようんで?)
それ 昨日 買ったやつ? まじでかわいいんだけど?


겁나 더워…에어컨 켜도 돼?
(こmな とうぉ…えおこん きょど とぇ?)
やばいくらい暑い…エアコンつけていい?


こんな感じで使えます!



ちなみに歴代の스우파(ストリートウーマンファイター)での
ミッション曲でおすすめの曲がありまして






こちらも激アツなのでぜひ見てみてください!!


そしてYouTubeもやっていますのでぜひ見てやってください!(笑)
ネイティブがよく使う韓国語表現を気軽にさらっと学べるチャンネルとなっています。

では次回の記事でお会いしましょう~^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?