見出し画像

セブチの頼れるリーダー達集結?!SVT LEADERSの”CHANGE UP"から学ぶ韓国語日常フレーズ!


こんにちは!韓国大好きケグリと申します^^
前回は韓国人のポーチの中身について紹介していきましたが


今回は6年前の曲なんですけど、初めて聴いたとき
え?何この洗練された音楽は…?!ってなった曲がありまして

日本でも大人気SEVENTEENのリーダー達によるユニット
SVT LEADERS”CHANGE UP"から日常会話でよく使える
韓国語表現を紹介していきます!!

MVはこちらです!


いやぁ~いつ聴いても色褪せないですね本当に。。。
ボーカルチーム、パフォーマンスチーム、ヒップホップチームの
リーダーたちが集まってできたユニットなので安心感がすごいですよね!

MVもカラフルなんですけどごちゃごちゃしていなくてなぜか
すっきりして見えるこの感じが不思議ですね、とにかくセンスが良い!


そしてサビ前の部分でクプス氏が勢いよく
歌っている部分がありまして


매일 매일 매일 쉴 틈 없이 커지고 있지
(めいr めいr めいr しぃrとぅm おぷし こじご いっち)


という風に歌う部分があるんですけど、意味としては

”毎日 毎日 毎日 休む暇なく大きくなっている”

という風に訳せます!

その中で今回ピックアップするのは


”틈”(とぅm)です!!


意味としては”隙間・合間・機会・抜かり目”
といった意味を表します。


なので


빈틈없이 정확하게 일을 하시네요.
(びんとぅmおpし ちょんふぁっかげ いるr はしねよ)
抜かり目なく正確に仕事されますよね。

일이 너무 많아가지고 쉴틈이 없었어…
(いり のむ まなかじご しぃrとぅm おpそっそ)
仕事がとても多くて休む暇がなかった.…


こんな感じで使えます!



最近はグループ内でユニットがデビューすることも
増えましたが、グループの時とはまた違う魅力を感じれるので
面白いですよね!今度ユニット特集の記事も書いてみようかな(笑)

今週もテンション上げて楽しい一週間にしてくださいね^^



そしてYouTubeもやっていますのでぜひ見てやってください!(笑)
ネイティブがよく使う韓国語表現を気軽にさらっと学べるチャンネルとなっています。

では次回の記事でお会いしましょう~^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?