見出し画像

ラーメンの悪魔 カロライナ・リッパ―

 地元のスーパーで見つけた、どう見ても激辛なインスタントラーメン。

悪魔の顔をした唐辛子

 「カロライナ・リッパー」という殺人鬼のような名前が付いています。

カロライナ・リッパー

 スープの袋はまるで劇薬です。開けてはいけなさそう。

まるで劇薬

 料理してみました。
 具材は玉ねぎ、ピーマン、ゆで卵、ボンレスハム、海苔。
 隠し味にとろけるチーズを混ぜ込みました。

一見普通のラーメン

 麺は意外にもっちりとしていて美味しいです。
 ですがスープはもはや溶岩です。唇も喉も胃も焼き尽くします。

 ためらいながらもスープまで全部飲みました。後悔しました。

右上はアレグロドルチェのマグカップ

 これに比べれば、かの有名な「辛ラーメン」すらお子様向けかと思えるほどでした。

 食後は胃の中が熱くておさまらないので、甘くて冷たいものを求めてコンビニに走りました。

エッセルスーパーカップが好き

 常識を超えた辛さなのであまりお勧めはできません。以上です。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

このデザインが好き