見出し画像

刺激

昨日、友人と占いに行ってきた。

これまでもノリで何度か行ったことがある。
しかし、先生によって言われることが違うことがあったので、全面的には信頼を置かず、楽しむ程度でいる。

大学三年生ということもあり、やはり就活のことがメインだ。

私は、自分では慎重なつもりで行動しているが、周りからは「え!?」と思うような大胆な行動を取っているらしい。

思い当たる節しかない。
数日かけて熟考していても、突拍子もないような相応しくない選択をしているとよく言われるからだ。

また、今見ていた業界は向いておらず、就活も全然していないと言われた。
前者は、手に職を、という想いで選んでおり、迷っていたこともあって、良くも悪くも覚悟が無くなった。
また、後者は選考には進んでいるにも関わらず、情報収集が全然できていないことを指摘された。

就活のことで頭がいっぱいで、恋愛のことは全く覚えていない。

褒められると慢心するタイプだから、尻を叩かれ、気合が入った良い機会となった。

急いでキャリアセンターを予約し、先輩に連絡をとった。単純。

意外と視野を広げてみると、違った将来があるかもしれない。

写真は直島に行った時の。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?