見出し画像

矛盾

元アイドルの結婚発表。
長いときを経たシーズン2のドラマ。
ルーズソックスの高校生。

あのときすごく好きだったな、以前はよかったな、憧れだったな

全盛期に親しんでいなくとも、昔の方がキラキラしているように感じることがしばしばある。
私が懐古厨なだけかもしれないけれど、こういった人をよく見かける気がする。

また、何周か回って使い捨てカメラや古着をはじめとする、アナログなものや昔のものも再注目されていると思う。

つまりは、エモーショナルに触れる部分は不変であるし、人と人との繋がりや一体感みたいなところがずっと根底にあるのではないか。

技術が進歩し、以前と比べて時間や場所に縛られなくなった。
そのため、リモートでの働き方が推奨されているが、コミュニケーションにおいてはやはり対面の方が良い。

小学生や中学生の頃は、前日に見たテレビの話や人気アイドルの話が楽しかった。その頃に親しんでいたものは、まさに私にとって全盛期のキラキラである。
ただそれは、皆が同じものを楽しんでいたからであるとも思う。

昔が眩しく感じ、これ以上の発展はあまり望んでいないという人も少なくないだろう。
けれども、便利な世の中は手放せない。

そんな私は今、手に職が欲しく、IT業界を志望している。

写真は、写ルンですぽいフィルターで撮ったもの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?