見出し画像

新生児がいる1日

産まれて1ヶ月も経ってない新生児がいる。
わたしも家でひきこもりだ。

日中に、寝たかと思って何か作業をしようとすると泣いて起きてしまい中断。
もしくは自分が眠くて断念。

仕方ないよね〜、仕方ない。
でももどかしいぃぃ!!
カムバック達成感!!

いやでもね?可愛いのよねやっぱり。
顔見るとチュッチュしたくなっちゃうし、作業もすぐ諦めつく。

土日なんて小1男子と年中女子が、かわいいかわいいと触りまくって騒ぎまくって、やめてくれー寝かしたげてくれーと言ってるけど、その光景も好きな自分がいる。

はぁー何にも進まない日々だけど、これはこれで貴重なのよね。

でもやっぱり何かやらないと気が済まないわたしはこうしてnoteを開いたりしてる。

誰かにとって有益なことは何も書けないけど、それより自分が満足できて、前向きに一歩進めるようになればいいじゃない!ね!

そんなわけで今は子を愛でながら、できることを少しずつ進めるしかないのだ。

代償として受け取っているものもちゃんとあることを忘れてはいけない!
ね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?