見出し画像

あいさつのチカラ。

「ありがとう」
「こんにちは」
「おつかれさま」

大人になるほど忘れがちだけれど
あいさつのチカラは
なかなかどうして大きいと思うんです。
だから
声かけようかな、どうしようかな
迷ったときこそ
あいさつ
あいさつ。
いつも行くスーパーで
お花屋さんで
ドラッグストアで
笑顔で「ありがとう」って言われると
うれしいから
自分がされてうれしいことは
私も。
マンションのエレベーターでも
近所の交番のおまわりさんとも
宅急便のかたとも
あいさつ。
たったひと言だけど
言葉にするとしあわせになる。
笑顔で言ったら
もっとしあわせになる。
と、思うんです。

読んでいただき、ありがとうございます!♡(スキ)の色がかわってハートの隣に数字がみえると、読み手にちゃんと文章が届いたんだなと嬉しくなります。次は何を書こうかなと励みになります。みなさんの今日の一日にも嬉しいことがありますように!