見出し画像

そのとき、風が吹いた。

「そのとき、風が吹いた。」

映画『ピース オブ ケイク』のなかに出てくるセリフ。恋がはじまる瞬間をこんなふうに表現するって素敵です。

2014年3月〜2018年7月までcinemacafeで連載していたコラムがありまして、『ピース オブ ケイク』のこのセリフをふと思い出して、そのコラムを引っ張り出してみました。

独女のたわごとvol.13

何年も前のコラムを読み返すのは、ちょっぴり恥ずかしさもありますが、当時はそんなことを考えていたのかって、紡いだ言葉から思い出す感覚があります。自分のなかで忘れかけていた直感を引き戻してくれるような、そんな感覚もありました。

コラムにあるダマスクローズはもう飲んでないですが(笑)、内側から整えるというのは変わりなく、最近はHACCHIのハニーコラーゲンがお気に入りです。

Instagram

独女のたわごと 連載まとめ vol.1〜45


読んでいただき、ありがとうございます!♡(スキ)の色がかわってハートの隣に数字がみえると、読み手にちゃんと文章が届いたんだなと嬉しくなります。次は何を書こうかなと励みになります。みなさんの今日の一日にも嬉しいことがありますように!