見出し画像

大好きだったヨガを辞めた理由

3年ほど通っていたヨガ教室を、
少し前に退会しました。


通い始めたきっかけは、
下の子が幼稚園に行くようになったから。


自分の時間が少しできて、
身体を動かすのも好きなので
友人に紹介してもらいました。


体験に行ってすぐに気に入り、
通い放題のコースにして
月に10回ぐらいは通っていました。


幼稚園の近くで通いやすかったけど、
下の子が卒園してからは
わざわざ行くのが少ししんどくなり
月に4回のコースに変更しました。


さらに自分で仕事を始めてからは、
できるだけ多くの時間を
仕事や学びに費やしたいと思うように。


月の半分が過ぎたころ、
やばいそろそろ行かなきゃ!と。


行くと身体がほぐれて
めちゃくちゃ気持ち良いし、
たくさん通うと代謝も良くなる。


だけどいつからか、
行かなきゃいけない…
になっていると気付いたとき、
それはストレスであり重荷でした。


なので、
自分をもっと楽にしてあげることに。


都度会員ではあるので、
これからも行きたいときは
いつでも気軽に参加できます。


自分のココロと身体を最優先に。


辞めるのを決めることも大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?