見出し画像

2023の岩崎りえとは


お久しぶりハマチ。笑いと癒しの打楽器奏者、岩崎りえです。
すっかりnoteから離れていました。
更新頻度が高いのはTwitterやInstagram。
長文はなかなか腰が重かった2022でした。
でも自分に合った発信がちょっとずつわかってきたような?
長文は月一とか月二とかがいいのかも。
メールマガジンとLINE公式はなんとか続いています。


2022年は辛さから自分の本心がわかった収穫の年

ほんと辛かったよ!!
牡牛座は天王星と土星のスクエアが長く続いててさ!
(わかんない人はググろう。端的に言えば辛い時期。)
なんていうか、罰ゲーム?みたいな?精神的に鍛えられた笑笑
そして冷静にノートワーク(ただ自分の感情を書き出して自問自答するだけ)して
自分の気持ちを掘り下げていったんだよね。
「なんで辛い」「なんで嫌?」「私は何を望んでいるの?」「私が喜ぶことってどんなこと?」
自分のこと、わかっているようでわかってなかったなあって。
辛い辛い半年くらいの期間だったけど、結果的には大きな収穫を得られた。
辛い辛い気持ち、過去の私を癒してあげたい。そして励ましたい。

メンタルは好きなことをする時間、考える時間を作ることで整えられたのかな?

あとやっぱり寝る。

ほんとみんな寝たほうがいい。免疫力にも繋がるし。
寝よう。まじで寝よう。

2023年りへいはどうなる?

2023年のりへいは・・・・・・・

進化をやめないっ・・・!!!!!

これに全てがつまってるよな。
(手抜き)

まずはめんどくさがり、腰の重さを解消していくぞ!
ぶっちゃけそれで全てが解決する気もするんだな〜

あとは臨機応変に余裕で対応できるようにする。
対応できても文句タラタラだったのが今までのりへいですが、
これからは気持ちよく対応していこうと思います。
そのためにはスケジューリングもしっかりしないとなんだわね。
余裕を持ったスケジューリングね。

あと人にもっと頼れる自分になりたいんだよなあ〜
意図せず頼った状態ではなく、意図して頼れる状態。
これ似ているようで違う。
人を信頼する、自分を信頼する、これがないと出来ないこと。
今年こそは少しでもクリアできるようにやっていこう!

そんな感じでむりやりまとめてみましたが
2023年もりへいをよろしくってことで!!!!

Twitter
https://twitter.com/rhythmuse/

Instagram
https://www.instagram.com/riepercmarimba/

MOSH(レッスン、チケット)
https://mosh.jp/rieperc/

ツクツクモール(ポイント貯めてお買い物可能)
https://tsuku2.jp/rihey5252/

standFM
https://stand.fm/channels/5fbf67cec646546590fb7859

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?