見出し画像

石川亮&伊藤大海祭りだ祭りだ💓 と浮かれたいところですが、ここは締まって行こう〜連勝しないと意味がないファイターズは。

2021 6/16  マツダスタジアム広島 C×F  1対8

交流戦、終了。最後は、マツダスタジアムで中止になったゲームの代替え試合。気の毒にもカープは、前週からの9連戦。力は残っていなかったようだ。一方ファイターズは、札幌ドームで阪神タイガース、横浜ベイスターズに負け越したものの、休息を挟んで元気はあったようだ。

先発の伊藤大海投手は、交流戦防御率1位を獲得。0点台は素晴らしいですね!

6月12日、池田隆英とのバッテリーで、今季初お立ち台となった石川亮捕手。全国推定三十万人の亮くんファンが泣いた夜。よくぞここまで戻ってきたなあって、感慨に耽りたいところでしたが、ここのところの問題は、勝利した後、さらに続けられるかどうかの新段階に移行している。

もう試合に出られるかどうかじゃない。

お立ち台より大事なのは、6月13日の試合だった。しかし先発試合に負けが続いてナーバスになっているバー平原を勝利に導くことはできなかった。

連勝するしかないファイターズの、連勝させていくキャッチャーになるんだ。石川亮。 

栗山英樹監督(60)は「亮が自分で命を削りながら勝負している感じがしているんで、素晴らしい打撃だった。(リードも)前に進み始めたなという感じがする」とたたえた。(上記 中日スポーツ記事より抜粋引用)


(文中敬称略)

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?