見出し画像

\スキを見つけてワクワクするあしたを作るノート術/
Rieです

ちょっとノート術とは違うお話です

突然ですがみなさん寝てますか?
(ホント唐突すぎてすみません💦)

わたくしごとですが
昨日とおとといとスケジュール調整ミスをしてしまい
怒涛の予定をこなしてました
寝る時間が取れなくてまさかの
このアラフォーで二徹してしまいました

流石に昨晩は体力の限界がきて
いつもより早い時間に気絶するように寝てました

子どもが小学校と幼稚園に通ってると
行事がそれぞれあってそれの確認
3人それぞれ習い事をしているのでその送迎
そのほかにも自分の勉強に充てる時間など
最近忙しい日々を過ごしているのですが
ちょっとやらかしてしまいました

終わらせたいことや、
やり切りたいことが被ってしまったため
睡眠時間削って終わらせました

もともとそんなに睡眠を大事に
生活をしてなかったのですが
さすがに2日も寝てないと体力の限界で
昨日(2024年5月16日)夜は家事などほとんど放置して
21:00に寝かせてもらいました

睡眠時間久しぶりに8時間取ったのですが
今朝めちゃくちゃ調子がいい!!!
よく睡眠不足はパフォーマンスが下がるって
言われてますが、ホントそれです
今日、この今現在それを体感してます

もうそろそろノート術の
モニターさんを取ろうと思ってます
その時に、私自身の話し方や進め方を見たくて
私の振り返り材料で動画をモニターしてるときは
撮影しよう思ってます
そのため、他所のお宅でやるより自宅かなって
感じてるので、必然的に家の片づけが必須

子どもがいるとはいえ
散らかった家ではお客様に申し訳ないし
ワークをしていただくのに集中もできない

ずっと時間が取れなかったけど
本日午前中時間があったのと
私の調子もよくてがっつり片付けをしました

ホント睡眠を必要なだけ取ると
体も心も健康になります
とっても基本的なことですけどめちゃくちゃ大事です

がっつり掃除してピカピカになったおうちは
気分いいですよぅ♡

ホント当たり前のことですが
みなさんちゃんと寝ましょうね


私が薦めてるノート術を試してみたい方
いらっしゃいますか?
まだモニター段階ですが
お試ししてくださる方を近々募集予定です

近場の方は直接
遠保の方はzoom使っていこうと思ってます

ご興味持ってくださる方がいたら
お声かけてもらえるととっても嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?