見出し画像

太りますよね、きっと。

あなたはご飯派?パン派?麺派?
わたしは断然ご飯派!

わたしは食べることがとっても好きです。特に白米が好き。

リスのようにたくさんの白米を、口いっぱいに入れて食べると幸せを感じます。(太りますよ)

好きな食べ物は鰻丼です。
白米いっぱいの丼ものが特に好きなのです(カロリーが高いので太るって)
もちろん、白米以外にも好きな食べ物はたくさんあります。

コロナで自粛する前も、美味しいご飯を食べるということが好きでした。
でも、自粛するようになって旅行に行けなくなって、どんどんと楽しみが減って、美味しいご飯を食べるということが今まで以上に好きになりました。

実家にいたころは食べ物を配達できる区域に住んでおらず、宅配ピザを楽しんだこともありませんでした。

しかし、今は一人暮らし!
配達も年々充実!
これはもう頼むしかない!

美味しいものを宅配してもらい、自宅で楽しむ。もう贅沢

なんでもあるのだから、食べたことがないものを頼んでもいいのに
丼ものが好きなわたし、ここでカツ丼を頼んでしまいます。

あるときは、
「銭湯に行きたいなぁ。でも、人がいない時間に入りたいなぁ。晩御飯を早めにどこか食べに行こう」と思い立って、17時にお店へ入りました。

ここでも、三元豚ロースかつとカキフライ御膳。ご飯大盛り。
(また、カツ。どんだけカツ好きなの。そして大盛り、安定で太ります)

いっつも同じものばかり食べてしまいます。

いつも同じになってしまうのは、知らない味に挑戦してガッカリするのが嫌だから。

もっといろんな食べ物に挑戦したい!
食べてないだけで、もっと自分の好きな食べ物があるかもしれない。

ご当地の食べ物もネットで頼んで、どんどん挑戦していきたい。