見出し画像

着付け練習用動画upしています♪

この時期、気温が20度前後くらいって、着物を着るのに心地よいですねぇ。

”さーて!着るかー” と意気込んでいる方も多いと思います。

浴衣の時期が終わり、ワンランク上の『着物』にチャレンジしてみようかな とお考えの方もいらっしゃるのでは?

2022年に入り、YouTubeを始めた私ですが(まだ数本しかUPしておりませんが) 着付けレッスン生の皆さんに好評いただいているのがコチラです。

この動画は生徒さんからのリクエストにお応えして投稿したものです。

それまでUPしていたものでは、「早すぎてついていけない」(15分程度の動画をみて、、)と言われたので投稿しました。

私のレッスンでは、「30分で着られるようになりましょう!」とお伝えしていますので

動画の私と一緒に手を動かしていけば30分で着れる!というものを作成しました。

そしてさらに!動画を見ず、音声だけを聞いて手を動かして着る練習も出来るように作っています。

手順を覚えたかの確認練習に使っていただければ嬉しいです。

最近、アンケートを実施し、皆さんの”着物に関するお声”を聴いていると、着方を学ぶのに動画サイトを利用する という意見が多いことに改めて気づかされました。

対面レッスンを受け、自宅での復習用にYouTubeを活用しているという方は成長が早いように感じます。

こんな動画があったらいいなぁ などあれば、コメント・メッセージにてリクエストくださいませ。チャンネル登録で応援していただけれると励みになります!

オンラインレッスンもやっています

着物を楽しみやすくするお手伝いが出来たら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?