見出し画像

雨だからこどもの国へ

昨日は雨の中、家族でこどもの国へ。


出がけに何度も「なんで雨降ってるのに今日行く必要があるの?」と夫から言われたけれど、どうしても行きたくって、「いや!雨でも絶対楽しいから大丈夫!」と、初めて行くのに自信満々で言い切ったら・・・

本当に楽しかった!


雨だから日曜日でも人が全然いなくって、土日に使われていそうな並び順の矢印を無視してソフトクリーム食べれたし、最後の方は晴れてきて、ボートに乗ったり、滑り台や水遊びまでできた。紫陽花もイキイキしてた。


画像1


確かに傘はちょっと邪魔だけど、雨だっていくらでも楽しめる!雨だからの楽しみ方がある!雨の世界だからこその素晴らしさがある。本当に気持ちよかった。


画像2


そうやって、「〜だからできない。」が出そうになったら、これからも本当にそうかな?と問いかけてみよう。


そして・・・今度は晴れた日に行ってみたいな!


画像3


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?