見出し画像

天草 VRキャンプ 2022

2022年7月17日(日曜日)
天草市「まちはみんなの遊園地in銀天街」が開催されました。

バルーンアートやこどもゴーカート、黒板らくがきコーナー、巨大ジェンガなど楽しい催し物が銀天街アーケード内で行われ、いつも静かな商店街が賑わっていました。

天草 銀天街

SUNABACOも天草宝島国際交流会館ポルト3階で『天草VRキャンプ』イベントを開催。
VRやドローン、ロボマスター、インスタコードの無料体験、Switchプログラミング講座(無料)を行いました。

Switchプログラミング
VR体験
ドローン体験
VR体験
インスタコード体験

15:00〜は、「VRを日本に持ってきた第一人者」の近藤 義仁GOROman さんとの遠隔トークイベント「未来のためにできること」
子供達の未来に、沢山の希望の種を蒔きそれをのびのびと育てる事がどれだけ大切か、という話しを、SUNABACO代表の、中村まこと とセッションしました。

地域の大人が、しっかりと時代の流れをキャッチアップして、子供の伸びる芽を阻害する事ないように、大人も学び続ける事の大切さを改めて感じました。

多くのみなさんに足を運んでいただき、最新のガジェットや、技術に触れていただき、ありがとうございました。

子供達の未来は、無限大で可能性に溢れている事を、実感させていただきました事、感謝いたします。

そして、この開催を支えてくださった、天草市役所の皆さま、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?