見出し画像

生きる覚悟

生きる覚悟をしなくちゃならない

この先どんなことがあっても


根っこが一本だけでは

そこが折れた時、倒れてしまうから

根っこはたくさん持っていい

逃げ道はたくさんあっていい

だから、ひとつが折れても倒れないで

生きていく覚悟をしなくちゃならない

面倒なことも退屈なときもあるかもしれない、けど

折れても逃げてもいいから生き延びて


いつか頂上についたとき

「生き延びてやったぞ!」と叫ぶため

自分で自分を認めてあげるため

「今の自分」が生き延びてることを褒めてあげよう

「昨日の自分」を褒めてあげよう

「明日の自分」を褒めてあげよう


生き延びるのだ

全力で今を生きるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?