見出し画像

毎月の福井出張、
約2年もの間通い続けています。

最初の頃は、
東海道新幹線→しらさぎ号の米原経由。
北陸新幹線開通からは、
長野や富山を通過しながら直通で快適な移動。

東海道新幹線は
富士山を筆頭に、
小田原〜熱海間の海や浜名湖など絶景ポイントが多数。

北陸新幹線の私の推し絶景ポイントは、
糸魚川の迫力満点の海。
この景色を発見した時は感動しました。

また、
東海道新幹線では無くなってしまった車内販売も、
北陸新幹線は継続販売中。
北陸のお土産も充実のラインナップ。

そして、
今日もまた一つ魅力を発見してしまいました。
長野駅で停車中、
ぼんやり外を見ると“信州そば”の立ち食い。
券売機に数人が並んでいました。

コロナ後は、
新幹線の駅ホームの立ち食いそば店が
多く閉店している印象でした。
なので、
長野の立ち食いそば店に多くの人がいる光景に
何故かほっこりと温かい気持ちに。

乗る度に魅力を発見する北陸新幹線。
社内でパソコンばかりは物淋しいです。
少し心に余裕を持って、
景色を眺める努力も必要かもしれません。

美容スペシャリスト猪越理恵は美容業界歴29年、コーチ歴19年のキャリアを生かし、サン・ティトル株式会社を設立。大手化粧品会社や美容機器メーカーのコンサル・商品開発・メソッド開発・人材育成等を支援しています。 https://www.rie-inokoshi.com/