見出し画像

4月1日、
恒例の近所の氏神様へお参り。

新しい月を迎えさせてくださった感謝を伝え、
新しい月も穏やかに過ごせるように
毎月お参りしています。

この神社、
最近ドラマのロケ地となり、
いつもよりも
人が多く感じました。

いつもの氏神様が
先月まで放送されていた、
木梨憲武さんと奈緒さんのドラマ
“春になったら”の
ロケ地になるとは、
驚きでした。

ドラマを見た時、
「あれ?ここ?」
毎月お参りに行く氏神様の直ぐ側だったのです。

鳥居の写真を撮る人や、
神社の中の写真を撮る方々など。

そして、
4月1日ということも有り、
新入社員らしい方々の団体様が
ご祈祷を受けられていました。

ドラマの影響と、
季節の行事が重なり、
いつもよりも人が多い中のお参りに。

今回、撮影現場には遭遇しませんでしたが、
遠い過去の記憶が蘇りました。
数十年前、
天王洲アイルで
とんねるずさんが司会の
“ねるとん紅鯨団”
の撮影現場に遭遇したことを。

今月の氏神様参りは、
色んな意味で
楽しい気分でのお参りになりました。

美容スペシャリスト猪越理恵は美容業界歴29年、コーチ歴19年のキャリアを生かし、サン・ティトル株式会社を設立。大手化粧品会社や美容機器メーカーのコンサル・商品開発・メソッド開発・人材育成等を支援しています。 https://www.rie-inokoshi.com/