見出し画像

台風(自然災害)の被害が出ませんように・・・

同じ会派「明日の向日」杉谷さんとzoom会議

昨日は選挙の会計報告へ選挙管理員会へ行ってきました。
選挙初めての私たちは、何をするにも???で色々と時間がかかります・・・
そして選挙にはビックリするくらいお金がかかります。
これもどうにかならないかな???と感じる私がいます。
同じ会派として今後活動させて頂く、無所属の杉谷さん
以前からミンナソラノシタの活動やハチドリ電力の林リエでもお世話になっていた
政治家としても尊敬するお一人です。

台風の影響もあり、当初は会派室で会議を予定していましたがZOOMに変更しました。本当に便利な時代になりました。
議会事務局は通常通り出勤されており、私の質問に対してもスピーディーに対応してくださり感謝です。市役所がカレンダー通りに働かれていることも今回初めて知りました。お盆という概念がないのですね。

これ以上台風が酷くならないことを祈るばかりです。自然を前に人間は無力だといつも感じます。気候危機の影響で年々自然災害も酷く、また頻繁に起こっているように感じます。待った無しの所に来ているというのに、日々の忙しさにかまけている自分自身も反省。

これから私の政策実現に向けて行動していきます。少しでも気候危機が防げるように。未来が少しでも幸せであります様にと祈りを込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?