見出し画像

日本愛妻家協会本家in群馬県嬬恋村

昨年に引き続き!今年も京都で実施します!京都の中心で愛をさけぶ!

昨年、梅小路公園にて開催した「京都の中心で愛をさけぶ」
今年も本家のイベント!
群馬県嬬恋村にて「キャベツ畑の中心で妻に愛をさけぶ」視察にメンバーとやってきました。

村をあげて18年継続しているこのイベントの開催時期を聞いて驚きました!なんと開催時期はキャベツの生育に合わせて決定しているそうです。嬬恋では18年も続けてきたことで愛妻の丘ができ、その丘から見渡す限りのキャベツ畑がまた素敵なんです!

2022年2月に実の妹と一緒に結婚相談所を起業しました。

起業した理由は
①日本の未婚率・少子化問題に貢献したい
②より良い夫婦関係を継続するためにはどうしたらいいのか?
③20代の頃からおばちゃんになったら結婚相談所をしてみたいと興味がある仕事

そして起業するならきちんと銀行からお金を借りること、フランチャイズに
加盟することを決意し、京都信用金庫にお金を借りて、事務所もCOCON烏丸を借りてスタートしました。

8万5千人のデーターを扱える権利を持ちながら、全然活用できておらず今年は起業の理由を実現へと持っていけるように、一人でも多くの方に喜んでいただけるように妹と最善を尽くしたいと思います。

弊社として社会貢献イベントをしたいと思って昨年実施したのが
上記のイベントなのです。

正直初めてイベントのことを聴いた当初は馬鹿げたイベント?(笑)
なんて思っていたのですが、18年も町をあげて実施しているには理由があるのです。もしかすると今の日本に本当に必要なイベントなのかもしれません。それ位本当に涙が止まらないのです。

昨年のイベントもNHK全国放送にて急遽流れました!京都は隠す文化だから絶対京都では実施しても上手くいかないという声も多かったのですが本当に豊かな素晴らしいイベントでした。これからも継続して実施していきたいと思っています。

夫婦は元々他人で、離婚届けを出せば他人。
そんな関係の中で、お互いを想い合い、支え合い、エンパワーし続ける関係を築くことって意外と難しい。
自分は相手のことを想っているつもりでも、それが相手に伝わっていなければ意味がない。
本当に相手のことを想うってどういうことなんだろう?
自分の心を大切にしながら、愛し合っている夫婦はどれくらいいるのだろう。夫婦の在り方って?色んな形の夫婦があっていいよね?とか。

こどもの自殺や児童虐待が過去最高の昨今。
結局は一番小さな社会・家族の在り方、夫婦の関係性等々、永遠のテーマテーマかもしれませんね。

京都で開催する際には是非いらしてください!

昨年から一緒にイベント企画、実施している智子さん。
京都駅から松本まで行ってその後はレンタカーで嬬恋へ!
ホテルに到着
こちらにて前夜祭!一年振りにお目にかかるメンバーに感謝
全国から押し寄せる仲間たち。群馬県庁職員さんと、嬬恋村町役場の方々との交流も議員になって興味津々!昨年のイベントの時には、まさかこんな人生になっているとは思っていませんでした。
今回の視察は3人で!京都での実施の際には嬬恋村役場の後援もいただけそうです!!!
部屋に戻り仕事しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?