見出し画像

駅立ちしだして19日目

挨拶を返してくださる人、会釈してくださる方!

4月24日から毎日すると自分で決めた駅立ち、辻立ち。
初日から一週間は本当に緊張して、知らない人に向かって挨拶するとか
これ中々の修行だと正直感じていました。

今の私の気持ちは、やっぱりまだまだ緊張します。その緊張を打ち消すようにタスキをかけて気合を入れます。そして家族を見送るときの様に、お一人お一人に向かって心をこめてご挨拶をしています。

毎日、同じ方々にご挨拶しているとアイコンタクトをしてくださる方、挨拶を返してくださる方が出てきました。

今日のチームリエのライングループにメンバー2名が下記の様なことを書かれていました。凄く温かい気持ちになったのでこちらでも紹介させて頂きます。

駅に立ってみて、「 おはよう」「いってらっしゃい」「お疲れさま」 って言ってるだけですけど、言われてなんとなく嬉しい人もいるんだろうなぁ、と昨日リエさんと話しました。
過去に仕事で東京に行く早朝のバスで、下車する一人一人に「いってらっしゃいませ」「お気をつけて」と運転手さんが言うのを聞いて涙出た経験ありです。 私荒んでたのかも、ですが。
朝、夕のちょっとした時間に、なんとなく気持ちのいい空間が作れてるんじゃないかと思います。それと一緒にリエさんのことを知ってもらえたら嬉しいです。

私も少しですが、毎日挨拶を交わせる知人(顔だけの)ができています。手を振ってお別れする方も出来ました。
私が誰かのために役立っていると実感できる場面に出会えるようになりました。だんだんと駅立ちが楽しみになってきています。

ということで!一緒に活動してくださるメンバー募集しています!
今朝の洛西口組 
その後は久しぶりのミナソラ定例会
私が三脚を購入する日がくるとは(笑)ポスター掲示用に買いに行きました!
夕方はチームリエの会議でした。

チームリエの皆さんは、私との関係性だけだった大切な友です。その友たちが繋がり、楽しそうに市政の為に活動してくださる姿を前に、私は本当に幸せだなぁと感じるのです。

市民が主役のまち創り!
一人一人が自分らしく生きれるまちを!
「林リエと向日市を創る会」を設立していなければ、私はこの様な素敵な方々とのご縁もいただけなかったのかと思うと、挑戦、決断したこと、決断できたことに感謝です。

全ては100年先もしあわせのために!
今置かれた場所でできることを行動に!

変わる、変える 明日の向日!
林リエと一緒に創りませんか?

みなさんのご参加を心からお待ちしています!もっと向日市が好きになりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?