見出し画像

The Writer

長野のお寺で録音された、"Temple Recordings" ニューアルバムレコーディングライブ配信を記念して、今週は毎日、収録曲にちなんだ物語を綴っていきます。

配信は12/6まで、チケット発売中→ https://eplus.jp/riefu-st/

少年は一文無しだったが、お金にはかえられない価値を持っていた。それは、どんなに冷淡な人も、笑顔にさせらせること。決して練習して得られるものではない。生まれ持った才能だ。眩しいランプのように、彼の周りの空間には光が灯る。愛くるしい瞳を輝かせて、笑顔で機転が効いた返事を返してくる。誰でも思わずクスッと笑ってしまうのだ。

彼は、町で一番のお金持ちの娘と出会う。身分の差を乗り越え、持ち前の愛嬌と魅力で、彼女の心を奪った。しかし幸せも束の間、ほどなくして、彼は貧しい境遇から、意思に反して兵士にさせられてしまう。戦場に行くも、誰1人殺さないことを誓う。
戦場から離れた場所で、少女は彼の無事を祈る。しかし、彼女は知らない。尊い命と引き換えに、自分の父親が富を得ていることを。

All that money can buy

All the money can buy

Makes the world go round and mad

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?