見出し画像

ほんの少し健康に労る

20代の半分くらいは
色々健康を害してしまっていた私ですが
やっと健康になるであろう事を
ゆる〜くはじめてみた。

もっと早く始めるべきなのは分かってはいたけど
ずっと気づいてないフリをしながら
生きてきた。そろそろ健康にならなくては!

そんな事言ったって全然マックも食べるし
コンビニも行きます!笑


ズボラな私の初級編

コーヒーが大好きな私は1日に数杯飲んでいました。
そこにプラス、レッドブルなんてこともしばしば

なーんかお腹ゆるいな〜
寝れないな〜

みたいな日々を過ごしていた私は気付きました。
たぶんカフェイン摂取しすぎてる。

そこで、ゆる〜くカフェインレスな生活へ!

あくまでもゆる〜くです。
ズボラな私はルールをガチガチに決めたら
やらなくなることは分かっているので!笑

どうしても仕事中のコーヒーはやめられないので
こちらのカフェインレスコーヒーにチェンジ!

少しばかりお高いのでたまーに
タリーズの無糖カフェラテを飲んでます。
缶コーヒーもあんま良くないよなーと
思いながらも頻度は減ったし大丈夫でしょう!笑

レッドブルとかは全く飲まなくなったし
欲しなくなりました!
そして、お腹ゆるいな〜も寝れないな〜も
個人的にはなくなった気がします!

ズボラな私の中級編

朝一、温かいお茶を飲む!

体温が低めなので温活目的で飲んでます!

もちろんこのお茶もノンカフェイン!
無印のとうもろこし茶と黒豆茶を
気分によって選んでます。

何がいいかってティーパックなので本当に楽!

まだ1ヶ月半ぐらいしかしてないですが、
よもぎ蒸し効果も相まって35℃代だった体温が
36℃代になったので効果はあったと思います。

番外編

健康的なものを食べる!
なんだよ!当たり前じゃないか!って
なりますよね。
でも健康的な食事は出来てなかったんです。

いきなり100点を目指すのは難しいので
少しずつ健康に良さそうだなと思う
納豆やもずくを食べるようにしたり
野菜も意識的に多く食べるようにしています。

味噌汁もよく飲むようになりました!

そして、この時期食べたくなりますよね!
アイスクリーム!
温活〜とか言いつつもアイスは食べたい!笑

少し前までは気にせずアイスは食べたいものを
食べていましたが、最近は表記がアイスクリームの
ものを選んで食べるようにしています。

それだけでも健康に気遣ってる私偉い!と
自己肯定感上がるのでオススメです!笑

ズボラな私の上級編

これは正直出来ていません。
でも出来たら最高なのにな〜とは思っている
グルテンフリー生活!

私の身体と小麦の相性は正直なところ良くない。

パンもパスタもピザもケーキも好き!
プラスサイズな理由も完全にこれ!  

どうやって小麦を接種しない生活をするか。
職業柄100%はどう考えても無理なので
頻度を減らすしかないのですが、、、

どうやって減らしていくか。
最近の悩みです。 

とりあえず、自分で選択出来る食事に関しては
小麦を使っていないものを選択するとこから
はじめてみようかな。

少しずつ意識するのが大切ですよね。
100点は目指さないので、今日はできた!って日を
たくさん作っていければいいな。

ではでは
最後まで読んでいただきありがとうございました。
♡いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?