見出し画像


日常を一つまみ


0403


午前中は靈氣伝授。
伝授にはいつも感動がある。

私の今できる役割として、とてもありがたい時間。


0404

寝室の部屋の壁を白に塗ってみた。
私の家は古民家で、ベニヤ板打ちっぱなしの壁は、多分雨漏りとかで傷んだ上から重ねて貼られているんだろうと思う。
剥き出しのベニヤ板な部屋はなんとなく好きじゃなくて、あんまり使わずでいたけど、思い切って白く塗ってみると、あれインドみたい!
海外のゲストハウスに来たような、なんか懐かしい風合い。

ペンキ塗りも3日やれば結構上達。
ただ、最初の養生はすごく大事で、今回は、まぁまぁはみ出てる。。。


0405

オンラインショップにお気に入りのお香を並べました。

結構反響をいただいていて、嬉しい。

MADE IN INDIAのマントラお香。
でれもとっても神聖ないい香り


0406

この日はお友達のお店のお手伝い。
忙しいお店なんだけど、とっても楽しい。
お役に立てたか心配だけど、笑顔で人と話すだけで循環する!

私は1人で過ごすのは好きだけど、基本的に頭だけを動かすのは苦手。
なので、こうやって笑顔で人と話て体を動かすのはいいなぁと思う。

0407

お香の発送作業。
梱包方法がやっと安定しきて(これこれ!)としっくり来た感じ。
無事に届きますように✨

最近バナナブレッドにハマっている。
夜な夜な、夜ご飯を食べ終わった後に作り始める。

今日はラムレーズン(自家製)、胡桃を追加。

材料はこんな感じ!

・バター85g
・砂糖80g(ちょっとずつ、元のレシピから減らして様子をみているところ)
・バナナ200g
・シナモン多め
・カルダモンホール砕く
・強力粉 170g
・重曹 少々
・パラダイス酵母 少々
・くるみ
・ラムレーズン

いい感じに焼けて満足。次はもう少し砂糖を減らす。


0408

Gheeギーを作ろう、と思ったら至る所でシンクロ!!
コミュニティメンバーさんも同時多発的に作っていて、これって面白いなぁと思って。
なんとなくやろう!と思ったこと、合うひととはチューニングが合っている。

ギーはお友達のために作ったのだけど、(自分の分も一緒に)
その子もちょうど欲している時だった!

アーユルヴェーダの知識は人の役に立ってなんぼだと思う。
まずは自分が救われたのだけど、それを人にも伝えられたり、提供できたりすることが私は一番嬉しい。


0409 NEW MOON

28日間の感謝のワークに参加中。
これはエマ先生のヨガスクールにて。
ある本を参考に、日々の感謝のワークを実践していく。

もともと、寝る前に今日あった出来事とか、会った人に感謝をすることをやっていたのだけど、朝やる!ってとてもいいなぁ。

おすすめです!
参考図書はロンダ・バーンさんの「THE MAGIC」

このワークを始めて気づいたこと。

モヤっとしてる時って、感謝できてない時だなぁ。
私が生きているこの奇跡の瞬間には感謝しかないのに!と思うと、一瞬一瞬が尊くありがたくなります。
感謝という気持ち、内側から感じる感覚を思い出すことって、いろいろなことがわかります。



最後にお知らせ!
下記のお香が好評です♪
オンラインショップからご覧いただけます。
もう直ぐ在庫がなくなるので気になる方はお早めにチェクしてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?