見出し画像

5点気を付けるだけでこんなに変わる!発汗力と代謝力の体の変化

私が今まで2000人を施術してきまして、私は肌の見た目と触った感覚でその方がお風呂に日常的に入っているかや、血色・血行不良など、どこが硬くなり滞っているかが判断できるようになってきました。

そこで、私の施術結果を見ながら、見た目や触った感覚がどのようになっていると体質改善が必要なのかまとめてみます。

※医学的や科学的根拠ではなく、私の実績です。

代謝・発汗力不足の特徴

・運動不足
・お風呂はほとんどシャワーで済まし入浴は週1回入ればいいくらい
・飲むものはコーヒーやお茶が多く水はほとんど摂らない
・運動したときに出てくる汗の臭いが気になる
・汗がベタベタし不快感がする。
・夏は夏バテになりやすく熱中症になりやすい。
・指先や足先、肌の表面が冷たい
・肩こりや首コリがいつもある
・むくみが気になり、なかなかとれない
・倦怠感、疲労感が無くならない
・不眠症
・イライラしやすい
・肌質が硬い

これらが特徴的です。
ではどのように見た目で分かるのか見ていきましょう。

見た目の体の変化


画像で見てみましょう。
※絶対こうなるというわけではありません

肌色の変化


画像の左が施術前、右が施術後です。

 画像左のような状態は血色不良、水分不足や代謝が悪くなると肌が浅黒くなってしまい、日焼けなのかと思ってしまうほどな場合も。「日焼けだと思っていました」と言う方もいるほど。

 実際目の前にすると青白くくすんで見えたり、いかにも肌が『元気ないです!』と言っているような肌の状態になっています。

 この肌質は日ごろお風呂はシャワーで済ましており、夏でもエアコンの下で冷やしてしまうことが多く、水をあまり摂られない方に多く見られます。

 理想は画像右のようなピンクがかった白い肌色です。
この方は1ヶ月間集中して通っていただき、入浴、飲水、暴飲暴食を避けるよう指導しました。

 1ヶ月という短期間でも日常生活で汗がかけるよう週二回施術しながら指導し、私の施術を行っただけでも肌は柔らかくなり、肌の色も明るくなり、細身にもなるという体質の変化が出ました。

肌の凸凹の変化

別の方の例も見てみましょう。 

脚の変化

 こちらの方は月2回×2か月合計4回施術したお客様です。
太ももとふくらはぎの変化に注目してください。

 左の術前では全体的にぼこぼことしたものが見受けられ、ずんぐりむっくりな脚になっていますが、施術と簡単な体質改善を続けることで美しい脚を手に入れていただけました。

まとめ


私の施術の効果というのもありますが、

1、入浴する
2、飲水を心がける
3,体を温める
4、発汗する機会を設ける(運動やサウナなど)
5、暴飲暴食を避ける

この5点だけでも肌質と見た目がこれだけ変わる場合もあるという私の結果でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?