見出し画像

大切なことに集中する

こんにちは。りえ@元気にするひと&朝活のひとです。9月も折り返し地点を経過しました。本当に早いですね。早いけれど、時々周りの景色を見渡して、季節の移ろいを楽しみたいものですね。

今週の朝活

今週末に開催する「誰かと一緒に行う朝活」は、「実りの秋🍁エッセンシャル思考で時間を収穫🌰」。企画のタイトル通り、「エッセンシャル思考」「時間」がテーマとなりそうです。楽しい会になりそうです。なにしろ私自身が楽しみにしておりますから。わくわく。グループセッションの醍醐味は、何が起こるか分からないこと。「今ここ」に集中して、そのときその場で起こることを参加者のみなさまと一緒に感じたいと思います。

お伝えしたいこと

とはいえ、主催者としてお伝えしたいテーマは持って企画に臨みます。先にお伝えしてしまいますが、本記事のテーマでもあります、「大切なことに集中する」、これに尽きます。「大切なことに集中する」、そんなことは分かっている・・!そう思いながらも、時間とエネルギーを分散してしまっていないだろうか?ビュッフェみたいに、ちょっとずついろいろ食べたい私はそんな状況に陥りがち。「みんなで朝活」して、みなさまと一緒に、「大切なことに集中する」状態を作るためにはどうしたらいいのかを考え、年末までの残りの期間を実りあるものにしていきたいと思っております。

まとめ

「一日を、24時間から48時間に延長できたらいいのに」「体が3つか4つあったらいいのに」・・よく思います。昔に比べて、知りたい情報がすぐ手に入り、楽しみたいコンテンツも簡単にアクセス可能、興味のあるイベントにもオンラインで全国どこからでも参加可能。このような時代において、自分の「やりたい」「やらねば」は増幅していくばかり。どこかで制限を決めないと、人生で成し遂げたい目標にはなかなか到達できません。「エッセンシャル思考」を使って、叶えたいことを早く叶えられる自分にシフトしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?