見出し画像

八王子から仙台まで鈍行列車だけで行ってみよう!

2023.04.17〜04.20 
おバカ夫婦がご当地グルメを楽しみながら仙台と山形を鈍行列車に乗って旅をしたときの備忘録です。

1日目


7:46 八王子駅から中央線に乗車
 

8:13 西国分寺駅でむさしの号に乗り換え
     

8:49 大宮駅で湘南新宿ラインに乗り換え 
     

10:21 宇都宮駅で宇都宮線に乗り換え 
     

11:13 黒磯駅着 

「腹減ったーーー!」
ネットで黒磯の駅弁情報をみつけたが、もう今はなくなってしまったらしい。しかたないので、駅前のヨークベニマルで買い出ししてつなぐ。

いなりずしとおにぎりとラスク@ヨークベニマル

11:53 黒磯駅で東北本線(新白河行き)に乗車


12:52 新白河駅で東北本線(郡山行き)に乗り換え 
      

新白河駅にて


13:31 郡山駅着

じゃーん!!やっとランチだ。

福豆屋の「海苔のりべん」

”日本一美味しいのり弁”と言われてるらしい。たしかに美味しい!
ダンナは「帰りにも寄って食べたい」と・・(寄れなかったけど・・)


14:41 郡山駅で東北本線(福島行き)に乗車

かんのやのゆべし@郡山駅

     
15:43 福島駅で東北本線(仙台行き)に乗り換え


17:05 仙台駅にやっと到着ー!!

八王子駅から9時間19分!!乗り換え7回


夕飯はここ。

TV番組でサンドウィッチマンが紹介してた、安くて旨い食堂。
おかずは棚から好きなの選んで、最後にレジでごはんのサイズを言って注文する。豚汁が絶品!

ダンナのチョイス。ハンバーグ、目玉焼き、豚汁、ポテトサラダ、野菜サラダ
私のチョイス。かつ丼、豚汁、菜の花炒め、コールスロー・・食べすぎ!


酒屋の85(はっこー)シェイク@むとう屋

むとう屋の「酒屋のシェイク」はノンアルで甘くて飲みやすいけど、
日本酒感が少ないかな。


地酒自販機@藤原屋みちのく酒紀行

小さなコップ1杯100円で地酒が飲める自販機。
5種類全部試してみた!

この日は寒かったけど、飲んだらあっという間に暖まり、さらに眠たくなって22時前に就寝zzz

おやすみなさ~~い


この日のルートメモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?