見出し画像

【ネタバレ有】バチェラー5🌹第1話~第3話で印象に残った女性

私の大好きなバチェラー♪

1人の独身男性(バチェラー)が、性格も恋愛観も違う女性参加者たちとゴージャスなデートを重ねながら、<真実の愛>を見つけ出す、刺激的な旅の日々を追う恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」。

この8月、そのシーズン5が始まっています。
人間観察好きな人や、恋愛含め対人コミュニケーションに興味がある人にはおすすめです♪

備忘録的な感じで、出演女性に対して感じたことなどを残しておきます。

西山真央(にしやま まお)さん

はじめましてのときにも気さくに「緊張しますよね~」と優しく距離をつめていた西山さん。
プレゼントのばかでかおにぎりがとても印象的でした(笑)

初回のカクテルパーティーでも、ほかのメンバーがいきなり重たい話を持ち掛けるなか(時間ないんで仕方ないんでしょうけど)
フランクにお話されていて、好感持てました♪

さっぱりしていてサバサバ系って感じ、モテそう。
海でのデートは、長谷川さんもかなり自然体だったような・・・

とはいえあんまり強い主張もなく、長谷川さんのこと好きなのかな?友達どまりの可能性も。
ちょっとそこがズレてる感じがするので、今後どうなるかなって感じ。

月田侑里(つきた ゆり)さん

たぶん何も前情報なくて見たら別の見え方をしていたと思うけど、バチェラーめっちゃ勉強してました、というインタビューを見てからのあの内容だと、「ああ~そういう戦略なのね」と・・・

ほかの女性へのコメントもどこか冷めてる風で、なんかちょっと浮いてる感もある。
女子校だとめっちゃ人気出るか、何あの子…と言われるかどちらかになるかもしれない。

でも、すごくいいなと思ったのは、2回目?のカクテルパーティーで、長谷川さんの提案したパーソナルトレーニングのデート内容についてのコメントをしていたところ!
やったことないから面白かった!って、デートの感想言われたら嬉しくないですか?あのコメントの部分はめちゃ好きでした!

長谷川さんのタイプらしいのでまだまだわからない。

尾崎真衣(おざき まい)さん

二重で色白でかわいい、ティアラつけてたのが印象的。

でも事前インタビューでの結婚観や理想の過ごし方についてはかなり現実的なことを書いておられて素敵。
ここが長谷川さんとも一致してたから、食事会の子供トークのあとのデートにも誘われたのかなぁ
※個人的には長谷川さんのあの発言はないなって思っちゃった

家族観に対するコメントも多かった気がする。
愛されてきた自覚はあると思うけど、それが当り前じゃないと気づいた、っていうコメント。
ほんとに家族に愛されてきたんだなぁ・・きちんとそれを言えるのもいいなぁ

好きな人が好きなことなら一緒にやってみたい!っていうのもポジティブでいい


周典(しゅう てん)さん

面白くて好き(笑)
のれるところに全力でのれるって最高!
女子校にいたら、間違いなくめちゃくちゃ人気出るタイプですね

今のところはみんなの盛り上げ役としてのイメージしかないので
今後のデートシーンなどに期待♪
もっともっと見てみたい!!

家族観などたくさんお話されてたけど、それ以外のところ気になる


竹下理恵(たけした りえ)さん

年上だからというのもあるかもしれないけど、落ち着いていて、かつ周りにもよく気を配っている印象。

事前インタビューでの「お金とか関係ないのない真実の愛をみつけたい」という思い、めちゃくちゃ共感するなぁ
言葉もすべて自信に満ちているけど、前向きで嫌味がないのが不思議。
言霊なんで・・・って付け加えてたな。
マットバスでの病気の告白のシーンも、きっと悩みながらだったと思うけど、悲壮感がなく「だからこそ」ってポジティブに思えるのすごすぎて感動した。

長谷川さんにも「そのままでいいよ」って言葉をかけているのも素敵だし、「守りたい」っていう感情も、わかるなぁ・・・
すごく応援したくなる女性!!


大内悠里(おおうち ゆうり)さん

はじめはなんで泣いてんの?って思ったけど、徐々に人となりが見えてきて親しみが持てました。
徐々に距離をつめていくタイプで、私とも似ている!
そんな、突然ため口で話したり、重たい話、できないよねぇ・・・

長谷川さんが距離つめようとした時も「ちょっと・・・」ってためらってたけど、これってかなりリアルな反応というか
ちゃんと向き合ってるからこその反応なんじゃないかな。

デート中、長谷川さんにたくさん質問されていたのも印象的。
自分のことを出すよりも、相手のことを知りたい!っていう思いが伝わってきた!

女性陣に好かれていることからも、きっと真面目で素直な人なんだと思う。
でも、なにがそんな信頼につながるんだろう?
ゆうりちゃんの言葉だから信じられる、まで言わせられる理由が、まじで気になる。

はじめはどうかなって思ってたけど、ダークホースだな。
とはいえ、料理する?→ローストビーフしか作れない、はちょっと怖いかも(笑)
最後までは・・・どうかなぁ


大野博美(おおの ひろみ)さん

好きだったんだけどなぁ・・・・
はじめましてのときの約束も、戦略性高くてよき。

子供がいる前提ってどうなの?という問題についても、きちんと的確に優しく伝えていたのも個人的に大優勝。
こういうときにちゃんと言える人ってホントに少ないよ。
もっといい人に出会えると思う(笑)

鈴木光(すずき ひかり)さん

笑顔が印象的な方。
ハッピーオーラがすごい

輿水さんが爆発していたときにも、「どうせ今だけ切れてるんやろなぁ」と笑いつつ、まぁまぁ・・・と思いやりのある対応をされていていい人


輿水りさ(こしみず りさ)さん

自分のキャラづくり?PR?はうまいなと思う。
見た目と仕事のギャップとか・・・

でもちょっとメンヘラすぎてこええよ、あのかわいい顔で悪口言ってるの違和感あるしほんとに残念な感じするよ・・・
ENFPらしいけど、感情ジェットコースターはほんとに当てはまってる。
好き、愛してる、言いまくるのも、個人的な感想としては軽いなって思っちゃう。
でもなんだかんだモテそう


杤木愛シャ(とちぎ あいしゃ)さん

1~3話まで見た時点では一番好きかも
自分を持っててかっこいいし、見た目は強そうなのに性格は可愛い。
「イビツなハート、穴開けとくわ」が面白かった。
インタビューのときにも的確に求められているコメントを残していて、言語化能力高そう、と思った。
見せ場がなかったので、今後絶対デートシーンきてほしい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?