見出し画像

【グローバルに働く瞬間】知らない人と何かを一緒にやる

知らない人と『仕事をする』ってどんなイメージですか?

海外で、コンサルタントとして働いていたり、独立してお仕事をしている方はそんな感じだと思いますが、不慣れな環境でも100%の結果を出さなければならない、という使命感をもって仕事に取り組んでいる人が多いと思います。

会社や組織のように、守られるものがないところで働くとき、『自分が売り』・『自分が看板』なときって、本当にあなたの一挙一動・一瞬一瞬がジャッジされるし、毎回うまく仕事ができて当たり前の世界になってきます。

特にコンサルタント業は、その道のエキスパートとして見られる分、プレッシャーも半端ないですよね。

今回は、あったことがない人とのイベントでパネリストと参加するので、どんなふうになるのか、ドキドキしますが…とりあえず楽しむことができるように、頑張りたいと思います!

イベントはこちらです。


続きはポッドキャストでどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?