最近習慣にしていること

最近、毎日続けていることがあります。

それは、『朝日を拝む』ことです。

私も朝活として、早起きをしているのですが、自分の中のルーティンとして、こんな自分の一日を始める儀式をやっています。

①週末など、時間に余裕がある日は散歩する。

②家から出ない場合は、日の出が拝める窓のある部屋に行く。

③日本に離れて暮らしている両親に思いをはせる。
(私のほうが時差が早いので、きっとまだ寝ているんだろうな、と思いながらエア🤗ハグを送る。)

④今日、家族が健康な一日を過ごせることができることを感謝する。

⑤今日素敵な一日を与えてくれたことに感謝する。

⑥自分の知識や経験が、この世の中のために、役立てることができる日を迎えられるように願う。

というステップです。

今朝は珍しくシティでお泊り女子会をしていたので、朝早起きをして散歩をしました。本当にシティのど真ん中にいたので、いつもはこんな早朝には来れないところで朝日を拝むことができました。

泊まったところはブリスベンのボタニカルガーデンの近くだったので、朝日と、ブリスベン川の水面と、森林浴をすることができて、とてもポジティブな朝を迎えることができました。

自然に囲まれると、深呼吸をゆっくりしたくなりますよね。
やはりリラックスして、ゆっくり深呼吸すると、心がすっきりします。皆さんもぜひ、明日から朝日を拝んで、素敵な一日を過ごしましょう。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?