見出し画像

異文化で働くときに必要なスキルとは

先日、カナダのトロント在住のビジネス英語コーチ、John McGrawさんとのLinkedInとYouTubeでライブ配信を配信させていただきました。

完全英語でのライブ配信が初めてだったので、あれこれ最初の方はめちゃくちゃ緊張して、あたふたしていましたが、中盤以降はリラックスして話せたのではないかと思います。

やはり自分にとっても常に新しいことに挑戦すると、終わった時の達成感がすごいですね。自分でも初めて英語オーディエンスにライブ配信をしたぞ!ということが自信につながりました。

あとはもっと場数をこなして、この緊張の初回がかすんで見えるくらいにどんどん挑戦していきたいと思います。

グローバル人材育成講師・異文化理解講師のアイクマン理恵とLinkedInでつながりたい方はこちらから↓

https://www.linkedin.com/in/rieeichmann/

【メディア・SNS一覧プロフ】

【公式アカウント登録】 アイクマン理恵のセミナー情報はこちらで受け取れます!🤩

【クラブハウス】 @rie.eich


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?