見出し画像

【PUTELO Report】インフルエンサー美容師集団COAセミナー

こんにちは、PUTELO 広報部の青木です。
私たちは❝キレイは頭皮から❞をテーマにWellness beautyをかかげる頭皮改善に特化したメーカーです。
美容師さんやPUTELOに関わるすべての方を想い定期的にイベントやセミナーを開催しています。

PUTELOは関わる美容師やサロン様とWellness社会作りを掲げて、美容師たちがより健康でより輝く未来を作るイベントを企画しています。
そんなPUTELO for  salonのプロジェクトの一環として、2023年10月16日(月)に心斎橋ドルガバビル最上階にて『インフルエンサー美容師集団COA経営陣による SNS時代を生き残る 次世代経営論とSNSインフルエンス戦略術』を行いました ✨

今回は当日の様子を写真付きでレポートしていきます!


セミナースタート!

会場は大阪を一望できる心斎橋のど真ん中のビル最上階。
12:30の開場時間になると続々と美容師さんが来られます。関西のサロンだけでなく遠方から来られた方も!美容学生の方々も続々と到着されました。

会場内にはおしゃれなPUTELOアイテムの展示ブースもあり、来場者は自由に見ることが出来ます🤍

PUTELOアイテムブース

来場者はまずフォトスペースで記念撮影!
みなさまとても良い感じ♪


皆さんとっても素敵です!

【求人が絶えない働きたい美容室 COA流組織論】

13:00になりセミナースタート!わくわくとドキドキが伝わります。
今回は三部構成です。

MCによるCOAの紹介

まず最初に登壇したのは、COA CEO/青木 大地。

COA CEO/青木大地

経営者になるきっかけとなった出来事や小西さんとの出会い、COAが出来た瞬間のお話を教えてくださいました。
サロン理念の大切さ、スタッフが自ら働きたいと思う制度、独自の世界観を成功に導くステップなどこれまでで培ってきたことを細かく話していただきました。

COAで取り入れている独自の教育システムは確実に最先端で効率が良く、一流だということがお話を聞いていて分かります。

左/高橋 英昇  右/小西 恭平

COAメンバーは仲間の講義は必ず横で見守っています。
セッションをしながら笑いもありのとても賑やかなセミナーです✨

【インフルエンサー美容師の作り方 顔周りカット・撮影技術デモ】

続いて、COA CEO/小西 恭平。

COA CEO/小西 恭平

美容師になったきっかけや悔しい思いをしてきた経験、青木さんと出会い感じたこと、ただのインフルエンサー美容師ではなく技術を磨いた理由をお話いただきました。
時間が限られているので本日は顔周りカットを。

丁寧な説明を入れながら来場者が分かりやすいようにカットを進めていきます。
お客様のニーズに合わせて、なおかつお客様が自分でも自宅でアレンジができるように配慮していきます。
スタイル完成後は撮影の仕方や効果的な投稿の方法を伝授いただきました✨

真剣な表情の美容師さん達

そして本日小西さんが作り上げたスタイルはこちら。

バルコニーにて記念撮影

お天気にも恵まれこの後小西さんによる撮影会が行われていました☺

【集客・フォロワーを増やすためのSNSマーケティング】

休憩をはさみ、続いてはCOA GINZA代表兼プロデューサー 最高執行責任者/高橋 英昇。

COA GINZA代表兼プロデューサー/高橋 英昇

休憩中に何やらお客様に配っている模様。。。
一体何をしているのでしょうか。後ほど正解が分かります☺

嬉しそうな来場者の皆さん

「めっちゃ緊張してます。。(笑)」
何度もそう言いながらお客様と対話しながらの講義が始まりました。

高橋さんの講義に参加する青木さん


そして先ほどの種明かし!
実はお客様に配っていたのはデジタル名刺
スマホで読み取るだけでいろんな情報が見れる画期的な名刺です。
そして生い立ちから挫折経験、COAを立ち上げるまでの経緯を楽しく話し進めていきます。
ちなみに本日のセミナーのためだけに寝る時間を惜しんで作り上げられた出来立てほやほやの資料を共有しています。

今日から使えるバズる投稿の見つけ方、実際高橋さんが使っているバズりやすい編集アプリの紹介は特に皆さん釘付けでした!
最後は大きい拍手が送られました👏

最後に

貴重なCOA3名の内容の濃いセミナーに来場者の皆さんはとても満足されていました!

お帰りの際にはPUTELOから嬉しいお土産も。

ご参加いただいた皆様、COA講師陣の皆様、幸せな時間をありがとうございました!

皆さんで記念撮影

初企画に参加していただいたサロン様&企業様ありがとうございました。

PUTELOはこれからもサロン様と共にブランド力を高めあい、一緒に成長していける関係性を築いていきたいと思っています。

☆【当日の映像はこちらへ】☆

PUTELO YouTubeはこちら↓
【YouTube PUTELO TV】

PUTELOオフィシャルインスタグラムでは毎週最新のブランド情報が見れます✨
【PUTELO Instagram】

こちらのnoteでは最新イベントレポートをお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします🌸

応援していただける方は「スキ❤」をタップしていただけると嬉しいです👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?