見出し画像

【留学中にやりたい69の事】~北欧留学日記#-7~

こんにちは!
今回は留学中にやりたいことを目標として記していきます!

達成できてもできなくでも、
とりあえずこんなことできたら、、、!
という事を69個挙げてみました😃

留学を終えた時には
どれぐらい達成していて、
今想像もできていないことにどれぐらい挑戦しているでしょうか??

 コミュニケーション編

  1. 海外の友達をつくる

  2. 街の人に道をきく

  3. ノルウェーでできた友達と写真を撮る

  4. カフェやレストランの店員さんとおしゃべりする

  5. 街人に話しかける

  6. ノルウェー人に幸せの秘訣を聞く

  7. 日本ってどう思う?という会話をする

  8. 10か国以上の人と仲良くなる

  9. ノルウェーのお笑いを教えてもらう

  10. 日本のお笑いについて話す

  11. 面白いことを言って笑わせる

  12. おもしろい人を見つけて仲良くなる

  13. 市場で値切る

  14. ノルウェー語を少し話せるようになる

  15. クリスマスを現地で出会った人と過ごす


    食べる・飲む編

  16. レストランにひとりで行く

  17. ノルウェーのお茶を飲む

  18. カフェテリアでランチをする

  19. 現地にしかない食材を味わう

  20. 食べたことのないものを食べる

  21. サーモンといくらで親子丼を作る

  22. かわいいカフェを見つける

  23. 現地民のおすすめレストランを聞いて行く

  24. ノルウェー人おすすめのコーヒーを飲む

  25. キッチンメイトとご飯を共有する

  26. ノルウェー料理を教えてもらう

  27. 日本料理を教える

  28. 手巻き寿司パーティーをする

  29. お餅をみんなで食べる

  30. ノルウェーのお菓子を作る

  31. お酒を一緒に飲む


    アクティビティ編

  32. 大自然の中を散歩する

  33. 自然の動物を見つける

  34. オリジナルランニングコースを作る

  35. 現地の人とランニングする

  36. オスロマラソンに参加する

  37. 山登りかハイキングをする

  38. ジムでトレーニングをする

  39. 焚火をする

  40. かまくらを作る

  41. ノルウェーの娯楽を楽しむ

  42. 現地のスポーツをする

  43. サウナに行く

  44. ジェットコースターに乗る


    イベント編

  45. 誕生日の人をケーキで祝う

  46. 現地のお祭りに参加する

  47. デモに参加してみる


    勉強編

  48. 授業で発言する

  49. 授業で隣の席の人に自分から話しかける

  50. ディスカッションで一番最初に話し始める

    旅編

  51. 絶景で写真をとる

  52. 市場に行く

  53. ムンクの叫びを見る

  54. ノルウェーの映画館で映画を見る

  55. フィンランドでサンタクロースに会う

  56. サンタ村から日本に手紙を出す

  57. デンマークに行って自転車に乗る

  58. オーロラを見る

  59. プチ一人旅をする


    その他

  60. トラムに乗る

  61. 北欧っぽい服を着る

  62. 似合うサングラスを買う

  63. 思い出深いお土産を買う

  64. かわいい雑貨を見つける

  65. 思い出の写真・動画でショートムービーを作る

  66. カルチャーショックを受ける

  67. めっちゃ背が高い人と写真を撮る

  68. ノルウェーの流行りの音楽を聴く

  69. ノルウェーっぽい時間の過ごし方をする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?