見出し画像

オンライン会議で


しばし間が空いてしまいました。
私の住む東京では、すっかり桜も散り始めています。

勤務先の会社では、毎年春に大きなイベントがあったり、それに合わせて報道発表が数件あったりします。私は広報関連の部署にいるので、記者発表会をアレンジしたり、プレスリリースを書いたりなど、いろいろと準備に時間をかけています。

先日、オンラインで上司+同僚とミーティングをしていたところ。

同僚のRちゃんの背後に人影が…

「あっ!」

と思いましたが、時すでに遅し。

Rちゃんがお付き合いをしている男性が、オンライン会議に映りこんでしまったのでした(笑)。とっても不機嫌そうな表情で。しかもその男性、同じ会社にいる男性なのです…

すかさずその場にいた上司が

「あ、Rさんの背後に誰かいる~」(興味津々な様子)


きゃ~~!

私は声が出そうになってしまいました。

2人の交際を知っているのはごくごく一部の人だったので、その慌てっぷりがこっちにも伝わってきて、それ以降、会議の中身は全く頭に入ってきませんでした。Rちゃんも顔面蒼白。

あとから本人に話を聞くと、
「やばかった~。心臓止まるかと思った~。もう頭の中空っぽ…」と。

彼女とは以前、一緒にキネシを受けに行ったことがあるのですが、この時ほどストレスリリースの手法のありがたさや、調整法をもっと知りたいと思ったことはないそうです。

そしてそのRちゃん。カフェキネシを受講する決意をしたのです。ついてきて~と言われたため、来月一緒に行ってくることに。私は再受講してきます。

カフェキネシとは、アロマで簡単にストレスリリースができるというもの。カフェでできるくらいの手軽なもの、という意味でその名前がついています。でも、調整は驚くくらいしっかりできます。

オンラインでの闖入者により、キネシのありがたさを痛感するという、なんともオモシロおかしい出来事でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?