見出し画像

やっと行けた

2年前に知ったのに、まだ行けてなかったところ、ふたつ。

ひとつは、セルフケアを学んだアロマサロンが企画するツアー。
やっとやっと、参加できました。

朝9:45に待ち合わせ、ランチも入れて15:30くらいに解散。
予想通り、ここでしか話せないことも盛りだくさんで、にぎやかで楽しい会でした。

そしてもうひとつは、福岡にあった「マイエジプト」という、エジプトの香油や雑貨を扱うお店。
東京に住む私は、欲しいと思ったものは通販で購入していたものの、このたび、東京・自由が丘に出店されたのを機に、絶対行くぞ~~と思っていたものの、なかなか足を運ぶ機会に恵まれず。

ツアーの帰りに思い切って、自宅とは反対方向になるけど、顔を出してみました。
1日でこれまで行けてないところふたつとも行けて、大満足💕

外から見てもエキゾチックな雰囲気
店内はお香の香りが充満してます
盛りだくさんの香油
神聖幾何学の雑貨も欲しい~~

何がいいって、山ほどある香油を、ひとつずつ香りを確かめながら選べるところ。
これまで通販で数本買ってきたものの、名前となんとなくの勘で選んできたものでしたが、実際に手に取って香りを確かめて、しかも筋反射で選べるという…

まずはお店を見てみたいという気持ちだけだったのですが、香りを確かめていくうちに「うーん。これはちょっと…」とか、「うわ~~欲しい!」となり、あれこれ迷うこと約30分。

お店の方もとても親切で「いくらでも試していただいて、迷ってください!」とか「皆さんたいてい、何時間も悩まれますからね」と、好きにさせてくれるところはありがたかった~💖

結局、これまで持ったことのないアクア系と、スッキリ系を選んだら、まさかの「ハトホル」と「トート」という名前の付いた香油でした。

お迎えしたハトホルとトートの香油

最近、多次元キネシのセッションでも、それ以外のエネルギーワークやセッションでも、エジプトとの繋がりをひしひしと感じていたので、うれしい限り。

このふたつの香油はどちらも、高級ブランドの香水の原料として使われてもいるそうで。

なじみのある香りだなぁと思うのも納得です。

でも、アルコールなどは入ってなくて、天然成分100%というから驚きです。それでいて、この濃厚な香り…

精油とはまた違った、芳醇な香りが楽しめます。

香りを嗅ぐだけで、深いところから記憶が呼び覚まされるような、不思議な感覚があるのも面白いところ。
やはり、嗅覚は五感の中でも他とは違う働きをするだけあって、ここからまた何か、新しい扉が開くような、なんとも言えない感覚があります。

またお店行っちゃうんだろうなぁという予感もあったりして。

連休の雑記でした。



多次元キネシオロジーやヒプノセラピーのセッションをしています。
お問い合わせや最新情報は、こちらからどうぞ☆

ID検索「@523vzgru」でも登録できます♪ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?