見出し画像

りきむことなく

イングランドのサッカー、プレミアリーグにハマっている話は以前にも書いたのですが、ここのところSPOTVの有料プランにも加入し、朝4時からの試合も普通に見てしまっている自分がいます…

4時まで起きているのはブライトンの試合があるときだけと決めていたつもりが、そうもいかず…

ブライトン。
英国南部の海沿いにあるリゾート地で、イギリスに留学していたころには行ったこともなく。三笘選手がいるから気になっているのですが、できればずっとブライトンでプレイしてくれたらいいのに~なんて思ってしまいます。

それくらい、ブライトンの戦術やチームメイトは今の三笘選手にすごく合っている!と思うんですよね。ほのぼのしていて温かいというか。

ただ、全然関係ないですが、ホームの青と白、黄色のアクセントの入ったユニフォームは、なぜかドラえもんを想起させます(笑)。


ブライトンには赤色がないか~


でも似てない~?


試合はもちろんですが、現地のブライトンファンのYouTubeとかも目を通すようになって。
「今日は誰が得点すると思う?」と観戦に来た人たちに尋ねると、8-9割の人が「Mitoma!」っていうんですよね~。

5-6歳の男の子も、70代近いと思われる人も、今シーズンで一番好きな選手は?って聞かれた人の多くが「Mitoma!」って。

それを見ているだけで、なんだかウルウル来ます💦

それだけファンの心をグッとつかんでいるんだなぁと。
もはや母心なのか…😢

ドリブルはもちろんスピーディーで鋭い刃のようだし、毎回あごが外れるかと思うくらい感嘆するのですが、三笘選手は身体がほんとにしなやかで、どこにも力が入っていない感じがすごーくいい。

自分が心から好きだと思っていることに、りきまず、ひたむきに取り組む

そんなことを教えてもらっているような気がします。

もちろん、カイセドやソリー・マーチ(反町)、グロスやエストゥピニャン、エンシソとか、大好きになった選手がたくさんいます。
それだけ魅力的なチームだなぁと、知れてよかったと心から思います。

今朝も4時からの試合を観ていて、0-0で90分過ぎて追加タイムに入り、最後の最後で相手側(Manchester United)のハンドでMFのマク・アリスターがペナルティゴールを決めて⚽

起きててよかった~~!!
と、思わずテーブルをたたき、叫んでしまいました。

観れば観るほど、このチームの結束力、監督の決断力に惚れ惚れしてしまいます。誰もが知るような花形スターがいるというわけでもないし、年俸だってそこまで高くないのに、ひとりひとりの個性をしっかり見つけて育て、開花させてくれているような。

いろんな世界から気づきや学びがあるなぁ~と。
夜更かしを正当化してるのかもしれませんが😅

あぁ、明日からは多次元キネシのアルクトゥルスメソッドクラスだ~。

ブライトンのゲームに酔いしれたので、明日からは自分の内面としっかり向き合ってきます!

今日は早く寝るぞ~(宣言)!!



🔶🔶🔶🔶🔶

セッションについてのお問い合わせや最新情報は、こちらからどうぞ☆

やっとホームページ作りました☆

公式LINEもあります♪ ぜひお友だちになってください。

ID検索「@523vzgru」でも登録できます♪ 

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?