見出し画像

カサカサお肌に救世主が現る

秋もだんだんと深くなりましたね。
乾燥の季節に入ってくるとお肌のトラブル…ということはありませんか??

私は、乾燥がお肌にひしひしと迫っていることを感じる今日この頃です。

ですが、乾燥を感じているお肌に突如救世主が現れたんです

麹化粧水

以前、麹で作る化粧水について書きましたが、麹化粧水を使い初めて一カ月お肌に変化が出てきました。

【お肌の変化】

あれ?そーいえば手がお肌に吸い付く?
あれ?そーいえば最近肌が明るくなった?
あれ?そーいえば気になっていたシミが薄くなった?

と「あれ?そういえば〇〇かも」という変化が。

すぐに劇的な変化が現れるより、「そういえば」という気づきの変化。じんわりと表れてくるとなんだか嬉しくなっちゃいませんか?

無添加の麹化粧水で素晴らしい効果を感じていましたが、やはり乾燥の季節に入ってくるとしっとりが続かない。何か手を打たねば…

そんなことを思っていたところに救世主が現れたんです!

救世主が現る

その救世主とは「麹で作る乳液」

麹クリエイター協会の美容番長とも呼ばれる向島さおりさん

「しっとり潤いをキープできる美肌へ肌質改善 発酵麹乳液レッスン」

を受講して自分の手で無添加の麹乳液を作ることが出来たんです(^^)/

このトロリとした白い液体が麹で作った乳液です。(ヨーグルトと見間違えてしまうほどキレイなんです)

沙織さんは某化粧品メーカーの美容部員さんを長年務められて、麹マスターになられてから研究を重ねてこの麹乳液を作られた方です。

出来上がり同時に手に付けてみると

すーーーと染み込んで、すぐにお肌がしっとり♡そしてベタつき感は無し!!

これだけでも驚いたのに

数時間後も触ってみると、何度か手を洗ったのにまだしっとり感が続いているんです

「すばらしいーーーーー!麹ってすごすぎるーーーーー!」

沙織さんの研究の賜物を手にすることが出来て感動が溢れてきました

麹の新しい魅力を発見することが出来て、もうワクワクが止まりません♡

継続できるからこそ効果が出る

お肌の悩みを抱えていた私にとって、自分の手で作れる無添加の麹化粧水、麹乳液を手に入れたことでお肌の明るい未来が見えてきました

高い化粧品を揃えなければ、叶わないと思っていたお肌の未来

そんな未来を自分で作っていくことが出来るようになったのも「自家製麹」に出会ったおかげ♡

お値段もリーズナブルなのに、効果は高級化粧品と肩を並べちゃうほどです。お値段も効果も魅力的だから続いて使えてしまうんですね。

毎日、たっぷりと使い続けることが出来るからこそ、お肌に効果も出てきます。

添加物不使用。余分な成分は一切入っていないので、安心してお子様と一緒に使うことも出来ます。

オンラインレッスンのご案内

そんな魅力たっぷりの自家製麹で作る化粧品

まずは、「自分の手で作る麹化粧水」を手に入れて、明るいお肌の未来を一緒に作っていきませんか??

自家製麹の化粧水のレッスンはオンラインにて11月に開催予定です。

・お肌の乾燥にお困りの方

・市販品を使っているけど、効果をあまり感じれない方

・毎日バタバタでセルフケアに時間を作れないお母さん

・未来のお肌を一緒に作っていきたい方

詳細をお知りになりたい方はコメントを頂けると、とっても喜びます♡

Instagramでも麹生活✖️野菜について書いてます

ぜひぜひ、フォロー&ご覧下さい!

共感していただいた方はサポートをお願いします☆ 頂いたサポートは子供と楽しく過ごす活動費に使わせていただきます!