見出し画像

極まり転じる卦

卍易風水には

【連続相生】という
特殊な卦があります。


九死に一生を得る
極まり転じる卦

死ぬ直前迄追い込まれるけれど
大吉卦💮

なんともはや…

断易ならではなイメージ✨



今は甲午月

五行で言うところの 🔥火🔥のエネルギーが
強い季節です✨☀️

火は金を溶かす所から
火剋金と言われます。

金は身体だと
骨とか歯を記したりします。
←兄弟弟子が言ってた💖

知人が歯が痛いと言っていたのも
これが一因でもあるのかなぁ…と

ふと思いました✨



あと、

これも兄弟弟子の投稿の
コメントのやり取りで思ったのだけど。


五行この世界の理は

木火土金水に属していて
それぞれに生じ剋す関係性があります。

木~水にぐるっと生じられて
また次のステージへフェーズへと
移行するのだけど、

最後の金水を顕す色が
白と黒なのです☯️

それが白装束黒装束って表現されていて

「あぁ、なるほど」って思った後に

だから次のステージへフェーズへと
移行する時(木→火→土→金→水)

白黒で終焉を迎えて
区切りをつけて

新しい世界へ色へ
彩り豊かにUPするんだね✨

なんて思った昼下がり✨☀️



こうして気づけば
沢山の【理】が使われていて

生活の中に充ちているのだなぁと
不思議な気持ちになりました✨😊💖


極まり転じる卦
次のステージ フェーズへの
強制移行感が大きいです✨
←選ばない選択もできます。


もう週末月末ですね✨

今年が半分終わる‼️

下半期はもっと速く感じ
そして結果が出てきます✨💖

この記事を読んでくださった方々にとってより善き未知を創る日々で在ります様に✨💖


☯️ただいま募集中のセッションです☯️👈


期間 内容 金額 全てをあなたが決める

フルオーダーメイドセッション

実験的に募集しております✨💖
私と遊びたい方募集中です❤️


☑️フルオーダーメイドセッション

☑️自由記入欄に
ご希望をお書きください✨

とりあえず何でも書いてみて
ポチっといかがですか?☺️✨

返信があってからのスタートになります✨


あなたが本気で創る世界を
一緒に楽しませてください✨💖


よき週末月末になります様に✨💖

あ、満月があるんだった✨💖


よきよき時を✨💖😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?