見出し画像

保育士の娘の自己肯定感が底辺だった話 5


クリニック探しはなかなか難航した。
まず、精神科?心療内科?それすら分からず、とりあえずメンタルクリニック?なら間違いないだろうと考えた。

学校の近くにするか、家の近くにするか。

18歳という、大人とも子供とも言えない年齢。

病院に親が付き添うものかも分からなかった。はたまた同伴が当たり前、になると仕事との調整が厳しいな。。
この期におよび、私はまだ娘の心配より自分のことばかり考えてしまう。

ネットでいくつかピックアップし、やはりしばらく通い続けることを想定し、学校と家の途中にあり、かつ、どちらかというと家から数駅で着ける駅近のクリニックを見つけた。

初回は私も付き添いたいと思ったので、休みに合わせて予約を取る。

ただしいくつかの不安はあった。口コミがあまり良くなかったのだ。

「先生は録に患者も見ずパソコンばかり見ている」
「予約していても1時間待ち当たり前。」等々。

少々不安に思ったがこのクリニックに予約をとることにした。

ただし、どうしても私が仕事中に内容が内容だけに、電話をすることが出来ず、娘が電話することになってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?