見出し画像

「人生キャリーオーバー」2023年2月17日の日記

・日記だね。なんか最近忙しくないか?過去の自分、予定を組むのが下手くそすぎるだろ。今確認したら3月ぐらいまでほぼ毎日予定があるぞ。こんなことが許されるのでしょうか。これどこに訴えたらいいんだ?労働環境の改善を要求します!

・全然関係ない寿司の写真を今日のヘッダーにしている。でも許してほしい。寿司って素敵だから。近しく寿司って食べてないな。寿司から離れる期間が長すぎて私の寿司への期待度が爆上がりしている。もうそんじょそこらの寿司じゃ満足できないぜ。誰か私に寿司を握ってくれ。

・早起き生活リズムを作ることに成功しつつある。2月前半あたりからのメンタルの不調は凄まじく、それに伴って生活リズムも乱れていたのだが(これは逆かもしれない)、少しずつなんとかなってきた感じがある。この日記もいつもより早い時間から書き始めることでベッドに入る時間を早くしようとしています。

・なんか春休みも4分の1ぐらい終わったらしいな。長期休み前半の時間が過ぎる速さったらない。マジで大したことしてねえな。意味もなく旅とかに出るか。大学生ってそうなので。

・青春18きっぷってやつ使ってみたいんだよな。電車っていつも忙しない。窓際に乗ってひたすら景色を眺め続ける電車を体験してみたい。電車っていうのがミソです。新幹線では意味がない。ただこの計画の問題点は私が異常に乗り物酔いするところにあります。

・昨日の日記で病院について書いたけど、そろそろちゃんと診断されときたい気持ちもあるんだよな。私が抱えているこれが病気として名前のつくものなのか、それとも個人の特性の範囲の中なのかというのは気になっている。いい加減自分の将来について目を逸らしきれない時期が来ようとしていて、そこまでに自分の内面についてだけでもはっきりさせておかないといけない気がする。

・ここまでの人生のツケが来ると思うとゾクゾクするな。今までの人生を振り返ると私の人生ツケが宝くじもびっくりのキャリーオーバーなのですごい事になるぞ。人生に自己破産ってないんですかね。この考えは物凄くネガティブなことを思いついてしまいそうなので封印します。せっかくリズムがいいので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?