綺麗なもの美味しいもの醜いもの 23.11.05

ダブルワークで休日がなくなるかもしれないので、本日また伊吹山の奥にある甲津原に行ってきました。
伊吹在来そばはもちろん、水がきれいで食べ物がみんな美味しく、私は本日は麻の実入りキーマカレーと季節のミニパフェをいただいてきました。締めのコーヒーまで本当に美味しかった…。
棚田の新米や大豆あんのとち餅大福、お漬物、そして開催されてた七宝焼き展で一目ぼれしたネックレスを購入して、色づいた木々の美しい里山の景色を堪能しながら大満足で帰ってきました。
一時間ほどの滞在で毎回謎の充実感を味わえる、不思議な場所です。

ネックレスは愛知県の「太田七宝」さんのものでした。
色、形、大きさがどストライクで有り金はたいて買ってきました。
私は天然石も好きですが、人の手が作り出す美という感じで、ガラスのアクセサリーも好きです。チェコガラスなども大好きです。
購入してから即つけて、今もつけたままですがチェーンの長さも丁度よく色も私の肌の色に合っていてものすごく気に入っています。
(ネックレスが)きれいだしかわいいし、(ネックレスをつけた状態を)鏡で見てニヤニヤしてしまいます。思わず注釈をつけてしまいましたが、ほんとにかわいいネックレスに恥ずかしくないよう、自分の顔や体もちゃんとケアしてあげようと思います。こんなにご機嫌にしてくれたネックレスと、それを作ってくださった太田七宝さんに感謝しつつ、お揃いでリングやイヤリングもあったらぜひ手にしたいです。

私は自分が好きと思ったものは誰が何と言おうと好きだし、値段やブランドなどもどうでもいいし、納得のいくものをどこまでも追い求めます。食べるものもそんなに高級志向ではありませんが、自分がおいしいと思ったお米にはこだわるし(値段やブランドではなく、安いお米でも自分が美味しいと感じるもの)一旦自分の中で良いものだと認めてしまえばその評価はよほどのことがない限りまず覆りませんし、しつこく愛し続けます。
それは人に対しても同じで、そんな私の愛情を裏切るような真似をする輩は馬鹿だなと思います。好きだと思った人への愛情は惜しみなく注ぎますが、覆った評価が戻ることもまた、まずないからです。表面上は上手くやりますけど、結構執念深いし根に持ちます。
と上司の事を考えながら書いてみた。
パワハラ上司はもう問題外で私の中ではいない人になっていますが、その腰ぎんちゃくは上司と仲が良いので、パワハラ上司がいなくなったあとはこの二人で仲良くやるんだろうなと思うと、それもまたげんなりします。
私が上司の仕事の邪魔をしている、とはパワハラ上司のトンデモ理論でしたが、それは上司がパワハラ上司に吹き込んでいたことかもしれず、お粗末な正義感から私にそれを言ってきたのかもしれないと思うと、上司に対しての不信感は今もぬぐいきれていません。というか、つい信用しそうになるけど、それを思い出して気を引き締めなければと思う次第なのです。
11月中の退職の可能性もまだ自分の中で消してはいません。
ハイハイ私がいない方が思ったようにお仕事できるよね!お望み通りいなくなってあげるね!!!というね。実際はもうちょっと冷静ですが、おおむねそんな心境ですよね。しつこいと思われるかもですが本当にきつかったんで、車検の支払いがなければ10月入ったとたんに母が入院したことにして辞めてたと思います。
あとは仲良くしてくれてる従業員の方の存在ですよね。
上司では従業員の方々を守れませんからね。従業員の方々は上司が私を守らなかった姿を目の当たりにしているので、おそらくはその辺の信頼もないと思います。仕事なのでついてきてくれはしてますけどね。

美しいもの、好きなものだけに触れていたかったのですが、改めて自分の中のドロドロしたものの存在を感じた本日でした。
まだまだ人間できていないな。精進だな。
明日からまた頑張ります。今日もいい日だったし、明日もきっといいことある!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?