見出し画像

Colors in Nature

3rd Nov. 2021

紅葉狩りの季節になった。桜前線とは反対に、北の方から山の方から里に降りてくる。わざわざ見に行くのは、やはりそこでしか見ることのできない景色に会いたいからだろう。同じ場所でも去年とは違う、もちろん来年とも違う景色が広がっている。毎年同じ場所に行くと、どこに何があり、何時頃にはこんな写真が撮れるという事が想像できる。山に囲まれているから行くなら昼前後、午後にはあのコーナーの先に西日が差し込むだろう…狙い通りの写真が撮れるのは嬉しいが、意外性にも期待してしまう。昨年は沢に降り、河原で昼飯を食べた。楽しかったのだが見上げた紅葉は思った程ではなく、また上り坂に懲りたので今年はやめてみた。テクニックの引き出しが多い人は、毎年通っても飽きないのだろうな…そう思いながらシャッターをきったせいか、今年の撮れ高は少なかった。カメラを変えてみるか…それではスコアが伸びないからクラブを変えるゴルフオヤジと同じか。

Motorcycle

Triumph
Thruxton

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?